キャンパスメールの申請について

概要

教職員の方
庶務係を通して申請してください。
大学院生の方
キャンパスメールシステムのページから申請できます。「所属研究分野」「学年」「大阪大学個人ID」を備考欄に記載してください。
メーリングリストの作成
キャンパスメールシステムのページから申請できます。その際,ご希望の有効期限を備考欄に記載してください。

キャンパスメール申請手続き(大学院生向け)

  1. ウェブブラウザで 大阪大学キャンパスメールのページ にアクセスします。
大阪大学キャンパスメール
  1. 新規アカウント申請 ボタンをクリックします。

    キャンパスメール ログイン画面

  2. 必要事項を入力します。

アカウント申請 画面
  1. 申請 ボタンをクリックします。

キャンパスメール 有効期限延長の 申請について

キャンパスメールシステムでは,設定された有効期限の1週間前に確認メールが送信されます。有効期限の延長を希望される場合は,以下の項目をメールでお知らせください。

送信先アドレス:
ccmail-renewal@hus.osaka-u.ac.jp

なお,有効期限のお知らせは毎日自動送信されるようになっており,延長のご連絡をいただいた後にも送信されることがあります。あらかじめご了承ください。

更新後の有効期限は,キャンパスメールシステムのページから確認することができます。

※メールアドレスの有効期限は,原則として在籍期間終了の翌々月末までとなっています。 それ以上の延長を希望される場合は,サイバーメディア室までご連絡ください。